人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小4&年長の娘をもつハハの育児奮闘日記です。転勤族のため、現在は横浜の自宅から離れて、名古屋で暮らしています。


by natsumama70

南木曽温泉オートキャンプ場

夏休みのスタートは、またまたキャンプ!

園の友達一家と初キャンプで、連泊に挑戦です。

のっけから土砂降りの雨スタートでどうなることかと思ったけど、
雨が少し弱まった隙になんとか設営できました。
テント設営選手権、最速タイム更新〜

野外能力ゼロだった私も、回数重ねるごとにキャンパーに近づいている気がします^^
南木曽温泉オートキャンプ場_d0159935_1830195.jpg

この日は雨のため、ひたすら飲み続け、温泉入って終了〜

このキャンプ場は木曽路リゾート内にあり、同じ敷地内にあるホテル木曽路の温泉に入ることができて、なんとも贅沢です。
あの素晴らしい温泉に500円で入れるなんて、お得すぎる!!

南木曽温泉オートキャンプ場_d0159935_18301754.jpg

そうそう、ヘキサタープ買いました♪

それから、ふかふかのシュラフも〜
南木曽温泉オートキャンプ場_d0159935_18301849.jpg

連結させてダブルサイズにして子どもと一緒に入ったら、それはそれは快適で♪
連泊しても腰やられなくて済みました。

なんとなくコールマンで揃えちゃった。コスパや色合いを考えて、なんとなく…



翌朝はスッキリ晴れました。
南木曽温泉オートキャンプ場_d0159935_18302137.jpg

敷地内を散策。

馬にエサあげたり
南木曽温泉オートキャンプ場_d0159935_18303471.jpg


魚のつかみ取りしたり
南木曽温泉オートキャンプ場_d0159935_18302511.jpg


一番のヒットは、うさんぽ!
南木曽温泉オートキャンプ場_d0159935_1830281.jpg

うさぎの散歩って、ほのぼのしたイメージだったんだけど、これが思いのほか大変で。。。

ゲージから解き放たれて、野生の本能がスパーク!状態のうさぎが

大脱走するわ、
隙あらば仲間の上に乗って腰振りだすわ(爆)

真昼間に繰り広げられる情事を子どもに見せまいと、引き剥がすのに必死で、大汗かきました^^;

うさぎって…全然ほのぼのした生き物じゃないんだね…

でも、そんな爆笑事件簿もいい思い出となりました。


そして、夜には満天の星空。

生まれて初めて天の川を見て大感動しました。
日本で、というか、こんな近くで天の川が見られるなんて!!

これだからキャンプはやめられない♪


3日目もピーカン!

お陰でテントも乾いた〜
南木曽温泉オートキャンプ場_d0159935_18303065.jpg

大人が撤収している間、子ども達は虫とりしたり、思う存分自然と戯れていました。

南木曽温泉オートキャンプ場は管理人さんがいい方で、いろいろ融通きかせてくれたのでとっても居心地良かったです。

昼前にキャンプ場をあとにして、
帰りに妻籠宿に立ち寄りました。
南木曽温泉オートキャンプ場_d0159935_1830275.jpg

南木曽温泉オートキャンプ場_d0159935_18303230.jpg

南木曽温泉オートキャンプ場_d0159935_18303064.jpg

南木曽温泉オートキャンプ場_d0159935_18302689.jpg

2泊3日満喫したおしました。

はぁ〜またキャンプ行きたい!
すっかりキャンプ中毒です。。。



by natsumama70 | 2014-07-22 19:50 | キャンプ